3巻完結の漫画「少女不十分」は西尾維新原作の漫画。女子小学生と、大学生の結末は必見!

「少女不十分」


漫画 はっとりみつる 原作 西尾維新 掲載誌 ヤングマガジン(講談社)3巻完結

こんな人におススメ

年齢:10代以上 性別:男女共に

ジャンル:シリアス、ヒューマンドラマ

マンガ系統:系統に分類できない

西尾維新原作のコミック

3巻完結でサクッと一つの物語を読み切りたい時に良き作品

ネタバレは無しで

3ポイントであらすじ

  • 主人公は作家志望の大学生
  • ある日、通学中の女子小学生が車に引かれるという交通事故の現場に鉢合わせる
  • 幸運にも被害に合わなかった一人の女子小学生の事故現場での対応に、主人公の大学生は驚愕する




天才、西尾維新原作のあまり知られていない漫画

西尾維新とは、「物語」シリーズなどで有名なライトノベル作家です。

筆が早いのが特徴で、ライトノベルとジャンル付けられてはいますが、非常に高いストーリー性をもった作品が多く(ライトノベルはストーリー性が低いと言っているわけではありません)、根強いファンも多いです。

筆が早いことから、多くの作品が世に生み出され、漫画化、アニメ化がされており、そのどれもがハイクオリティです。

本作も、同名の西尾維新のライトノベルが原作となっており、ストーリー性の高い作品となっています。

感想

私は、毎週週末に大量にマンガを仕入れて(買ったり、借りたり)、読むのですが、結構予備知識もなくどんなマンガでも読むんですね。

当然面白い作品もあれば、面白くない作品もあります。

こんなブログを書いているくらいですから、結構冊数も読んでいますし、面白そうなマンガは鼻が効くつもりですし、結構、そういった勘も当たります。

作者とかはあまり気にしてみてないですし、今回も作者を確認せずに読んでました。

なんでこんな話をするかというと、この少女不十分には正直ほとんど期待してなかったんですね。

女の子の絵は可愛いんですけど、お話的にそうでもないだろうなと。

3巻まとめて読みましたので、3巻完結なのは知ってました。

だから、打ち切りの作品だろうな→面白くないだろうな

という図式です。

しかし、読み終わってみての感想は

うわ、おもしろっ。なにこれ?

とちょっと、パニック状態。

それで作者の欄を見たという次第です。

それで、あ、西尾維新じゃん。面白いわけだ、と納得するわけです。

恥ずかしながら、原作小説の名前すら知らないという不覚でしたが、とてもいい裏切りを受けました笑




面白くないだろうな→面白い!の裏切りは、実際あんまりないのでうれしい誤算でした。

西尾維新初心者向けの作品

はっとりみつる先生が作画を担当されていますが、いい意味でクセがない絵柄ですので、ストーリーの良さを味わえる作品なのではないかと思います。

女の子のキャラはとても力を入れて書いているようにも見え、結構魅力的でもあります。

でも、なんで西尾維新原作の作品の女性キャラは、みんなジョジョ立ちさせられるんですか?

決まり事でもあるんでしょうか笑

1時間もかからず3巻読み切ることが出来ると思いますし

西尾維新って誰だ?

って人は、お手軽に、西尾維新ワールドを体験できる作品になっているかと思います。

未読の方は是非

[まとめ買い] 少女不十分(ヤングマガジンコミックス)


スポンサーリンク