圧倒的画力の新作マンガ「とんがり帽子のアトリエ」、ネタバレ無しでレビュー、新刊情報も

「とんがり帽子のアトリエ」


作者 白浜鴎 掲載誌 モーニングツー(モーニングKC)連載中

こんな人におススメ

年齢:10代後半以上 性別:男女共に

ジャンル:SFファンタジー

マンガ系統:風の谷のナウシカ

2017年1月23日に第1巻が発売されたとんがり帽子のアトリエ。

独特のきれいな絵で描かれる魔法使いの世界が魅力的な本作。

まだ連載したてで今後が期待される一作です。

本日はとんがり帽子のアトリエをネタバレ控えめで。

要注目の作品です。

知ったか3ポイント

  • 主人公のココは、魔法使いになりたい女の子で、お母さんと二人で仕立て屋さんをしています。
  • しかし、魔法使いになれるのは、生まれつき魔法の力をもって生まれた人だけでした。
  • ある日、村にキーフリーいう魔法使いがやってきました。




絵の魅力

トーンをあまり使わずに書き込むタイプの絵は、今時っぽくないです。

ナウシカの原作漫画のような絵で、もしかしたら読む人を選ぶかもしれません。

個人的には好きです。

世界観も特殊ですので、絵とマッチして不思議な魅力があります。

このクオリティで描き切られたとしたら、とんでもない名作になるかもしれません。

画力高すぎです。マジで

白浜鴎って?

東京藝術大学卒で、アメコミの表紙などを製作したり、フリーのイラストレーターとして活動している方のようです。

以前、「エニデヴィ」という作品で漫画家デビューを果たしています。

東京藝大卒のイラストレーターということで画力が高いのはもちろんなんですが、ちゃんとマンガの絵としても高レベルなんですよね。

ごちゃごちゃ書き込んでるだけの漫画も多い中で非常に読みやすい絵です。

ファンタジーなストーリー

ハリーポッターさながらのファンタジー作品だと思います。

まだまだ始まったばかりなんですけど、面白い映画の導入部分を見た感覚でした。

新刊は2017年の夏ごろということですが、1年に2,3冊ペースででるんですかね

まちきれない…。

古いヨーロッパのお話のようで、細かい描写は脱帽です。

内容はネタバレに繋がるので控えますが、魔法をどのように使うかという表現がちょっと面白い。

生まれながら能力を持った人しか使えないという世界の定説を覆していく主人公と、師匠になるキーフリー。ほかの兄弟弟子たちとのストーリーは

つい引き込まれるものがあります。



これからが期待の漫画

始まったばかりで、これは面白いから絶対読んで!!ってものではないです。

でも

完結した面白いマンガもいいですけど、これからどうなるのかな、もっと面白くなるかな、新刊はいつ出るのかななんて楽しみに待つのもマンガの楽しみ方の一つだと思います

最近は、期待の新作マンガが豊作な気がします。

しかも、新しい流れとして、今までの漫画にありがちなお約束の流れの漫画ばかりでなく、展開が読めないとか、新ジャンルの漫画がどんどん出てきています。

結局途中で面白くなることもあるんですけど、期待通りに面白かったり、期待以上の展開とかされたときは、まとめ読みの時には得られないワクワク感があります。

既にご紹介済の「ファイアパンチ」をはじめ、「空挺ドラゴンズ」もそうですが、マンガ新時代を感じさせてくれる新作マンガの一つです。

漫画世代交代の筆頭「ファイアパンチ」

大ヒット目前!「空挺ドラゴンズ」感想

ファンタジーが好きな方は是非お試しくださいね!


とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニングコミックス)

スポンサーリンク