超話題の「約束のネバーランド」ネタバレ無しで感想 アニメ化は?

「約束のネバーランド」


原作 白井 カイウ 作画 出水 ぽすか 掲載誌 週刊少年ジャンプ(集英社)連載中

年齢:10代以上 性別:男女共に
ジャンル:ダークファンタジー、サスペンス
マンガ系統:デスノート

NARUTO」、「BLEACH」、「ニセコイ」という主力作品が相次いで連載を終了し、「トリコ」や「銀魂」もクライマックスへ向かっているという窮地に立たされた少年ジャンプですが、「約束のネバーランド」は、次世代を担う主力作品と言っていいでしょう。

ネタバレは無しで、魅力をお伝えできればと思います。
是非読んで見てください。

知ったか3ポイント

  • 孤児院・グレイス=フィールドハウスは、特殊な勉強やテストで6歳から12歳までの間に里親に送り届ける施設だった。

  • 里親に出されるコニーが忘れたぬいぐるみを届けるために、主人公エマとノーマンは近づくことが禁止されている「門」へと向かう

  • コニーとノーマンがそこで見てはいけないものを見てしまい、脱獄計画をスタートさせた。




優秀な子供と大人の知能戦

エマノーマンは施設のテストで毎回満点をとる「フルスコアと呼ばれる優秀な子供だった。

脱獄計画をスタートするエマノーマンだが、そこに施設を管理するママであるイザベラとの知能戦が繰り広げられる

イメージとしては、同じ少年ジャンプの「DETH NOTE」のような感じかなと。

いわゆるジャンプの中での王道路線ではありませんが、大人も楽しめる作品になっていると思います。

魅力的な主人公エマ

エマは「フルスコア」組で頭がいいのですが、運動神経も抜群の活発な楽天的な女の子です。

同じ施設の子供のことも考えるお姉さんで、正義感にあふれる反面、その信念を通すために時折見せるブラックな一面も持っています。

同じ「フルスコア」組で、知略に優れるノーマンエマのそんな一面に驚くほどです。

そういった少し闇がある部分が、エマというキャラクターの魅力なのかなと思っています。

作画は、pixivで圧倒的な人気の絵師である出水ぽすか先生

本作でもその画力で、キャラクターの魅力を描いてくれています。

ちゃんと毎回面白いマンガ

週刊少年ジャンプの作品って、最初面白かったのに、だんだんアレレ?ってことがぶっちゃけあります。

連載当初はどれも面白いんですが、ずっと面白いなって続く作品って意外に少ないんですよね(全部ずっと面白かったらジャンプも苦労しないでしょうが)。

約束のネバーランド」は、この記事を書いてる時点で、3巻まで出ていますし、私も毎週ジャンプで読んでいますが、ちゃんと毎回面白い!!

面白いだけでなく、次回がすごい気になる!!って作品なんですよね。

中身が毎回濃いですし、今はこのために毎週ジャンプを買ってるかもしれません。

アニメ化などの今後の展開は?

週刊少年ジャンプでここまで人気がでて、今話題の本作。

現状では決定されていません

しかし、アニメ化は間違いないと思います。

ネット上では、アニメ化はする前提で、どこのスタジオがいいかなんて話題で盛り上がりを見せているようです(笑)

ある程度、物語のストックが溜まったらアニメ化されるでしょうから、楽しみに待ちましょうね。

スポンサーリンク