「アイアムアヒーロー」 堂々の完結!実写映画も成功。花沢健吾の出世作

「アイアムアヒーロー」

作者 花沢 健吾 掲載誌 ビックコミックスピリッツ(小学館)22巻完結

こんな人におススメ

年齢:20代以上 性別:男女共に
ジャンル:サスペンスホラー
マンガ系統:寄生獣、殺し屋1

知ったか3ポイント

  • 主人公は、売れない漫画家の鈴木英雄(35歳、趣味クレー射撃)
  • 芽の出ない漫画家生活を続けていた中、ゾンビ(ZQN)になってしまう謎の感染症が流行する
  • 失われた日常の中で、英雄は「ヒーロー」になることができるのか



    堂々完結のZQNパニック

    連載開始からおよそ8年。実写映画化まで果たしたアイアムアヒーローでしたが、とうとうエンディングを迎えましたね。
    当サイトでは、できれば自分で読んでほしいという想いから、ネタバレは控えめです

    花沢先生は、中年男性が主人公の漫画が多くて、いつもの感じなのかなーと当時読んでいましたが、1巻の終わりの衝撃は今も忘れられません。

    ゾンビやちょっとグロ目の部分に話題は行きがちですが、徐々に頼りがいが出てくる35歳のおじさんの成長の物語という所が私のオススメポイントです。

    ゾンビ作品での唯一の成功作

    実写映画化もした「アイアムアヒーロー」ですが、国内唯一の成功作といわれているようですね。

    ゾンビ映画は海外が本場ですし、日本ではあまりありませんものね。
    あってもB級作品。

    しかし、本作はそういったB級作品とは一線を画します

    噛まれたゾンビに、ショッピングモールなどのお約束は踏襲しつつ、見事なサスペンスホラー作品になっています。

    主演の大泉洋さんが鈴木英雄役でしたが、はまり役でしたね。

    同じ花沢作品の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の主演の銀杏BOYZの峯田さんもすごかったですが、大泉洋さんも負けず劣らずだと思います。

    おっと、少し映画に話がそれてしまいましたね。

    まとめ

    数々の良作を生み出し続けている花沢先生ですが、この作品で知名度がグンとあがりましたね。

    次回作にも期待ですね

    [まとめ買い] アイアムアヒーロー(ビッグコミックス)

スポンサーリンク