新作マンガ「ブラックナイトパレード」 荒川、聖おにいさん作者の新境地!!

「ブラックナイトパレード」



作者 中村 光 掲載誌 週刊ヤングジャンプ(集英社)連載中

こんな人におススメ

年齢:10代以上 性別:男女共に
ジャンル:ギャグ、ファンタジー
マンガ系統:荒川アンダーザブリッジ

3ポイントであらすじ

  • 主人公は、就職に失敗しコンビニでバイトしている日野三春
  • 店長に廃棄商品の持ち去りの疑いをかけられ、キレてしまい本当に廃棄商品を持ち帰ってしまった三春
  • その日はクリスマス、三春のもとに黒いサンタクロースがやってきた





中村光10年ぶりの新作はただのギャグ漫画ではない!!

荒川アンダーザブリッジ」「聖おにいさん」の作者、中村光の最新作です。
上記2つの雰囲気そのままに、1話完結ではないストーリー性のある作品です。

まだ1巻しかでていませんが(2017年4月現在)、新刊が楽しみなマンガです。

荒川アンダーザブリッジ」も、後半は単なるギャグマンガではなく、シリアス展開が多数入っていましたが、今回は序盤からです。

ずっと、そういった作品を書こうと考えていたのかもしれませんね。

1巻を読んだ私の感想をネタバレしない程度に言いいますと

伏線っぽいのがいろいろと張り巡らされていて、引き込まれていく感じ。

ギャグはギャグで健在です。

三春以外が全員ボケのそんな感じのストーリー。

本線のストーリーは割とブラックな感じもひしひしと感じてきますんで、毒気のいい感じに効いた漫画になっていくような気がします。

現状は、「知る人ぞ知るマンガ」

聖おにいさん」もまだ連載しており、中村先生は結婚、出産したばかりということもあってか(相手は人気声優の神谷浩史さん)、不定期連載とのことです。

意外にまだ知られていない作品ですが、

間違いなくヒットします!!

あなたがマンガ好きというのなら、先取りしておくことをオススメします。


スポンサーリンク